その頭痛、寝すぎが原因かも⁉︎

『ちゃんと眠ったはずなのに、

寝起きから頭が痛い』

f:id:mayumiS:20210613222902j:image

しっかり睡眠をとることは、

体に好影響なはずなのに

不思議ですよね?

 

朝、しっかりと寝たのに

頭が痛い、、、。

 

こんな時の頭痛は

片頭痛であることが

多いです。

f:id:mayumiS:20210613223443j:image

片頭痛は経験したことが

ある人には馴染み深いけど

 

経験したことがない人に

とってはどんなものか

想像がつかないですよね?

 

まずは片頭痛がどんな

種類の頭痛なのか

見ていきましょう。

 

片頭痛とは?

 

片頭痛は主に頭のこめかみの

あたりに現れる頭痛です。

f:id:mayumiS:20210613223512j:image

ズキズキとした痛みで、

1度現れると数時間から

 

数日ほど持続することが

特徴です。

 

こめかみの片側に頭痛が

起きることが多いため、

片頭痛と呼ばれてます。

 

とは言うものの

両側に頭痛が

起きるときもあります。

 

片頭痛は繰り返される

ことが多く、多い人だと

週に数回現れる。

 

動くと痛みが悪化する

こともあるので、暗く

 

静かなところで安静に

することが大切。

 

片頭痛は原因自体は

はっきりと解明されて

いませんが、生理の始まりや

 

終わりの時期に

片頭痛が起きる人が

 

多いことから

女性ホルモンにも関与している。

 

ここまで読んで片頭痛

こと分かりましたか?

 

私も最初は寝すぎで

頭痛くなるなんて

 

思ってなかったので

片頭痛もその時知りました。

 

休みの日なんて朝ゆっくり寝てて

起きたら頭が痛い。

f:id:mayumiS:20210613223632j:image

せっかく休みの日なのに

起きたら頭が痛いし、何も

する気もなくて結局

 

家で1日過ごすはめに、、。

みなさんもそんなこと

ありませんか?

 

よく寝たって思っても

起きたら頭痛くて

 

朝から仕事も行きたく

なくなりますよね。

 

そんなあなたに簡単に

できる『寝すぎ頭痛の予防法』を

 

教えますので

一緒にやりましょう。

これをやるだけで

 

朝起きた時に頭痛もなくて

1日中頭がスッキリして

 

仕事の効率も上がって

体も心も軽くなります。

 

f:id:mayumiS:20210613224049j:image

 

あの痛みから解放

されるんですよ?

 

それを想像しただけで

気持ちが違うし

 

自分の好きな事に

集中して出来ちゃうんです

 

でもやらなかったら

 

また朝起きた時に頭が

痛くて、仕事だって

 

集中出来なくて、

ミスしちゃうかも、、、

 

この痛みから解放

されたいよね?

 

頭が重いし、

スッキリしない

辛いよね?

 

 f:id:mayumiS:20210613223811j:image

でも誰でも簡単に出来ちゃう

やる事によって

 

朝起きた時頭が痛いって

いうのがなくなるよ。

 

まずは寝すぎない

ことが第一。

 

平日も休日も起床や

就寝時間を変えず、

生活のリズムを維持する。

 

f:id:mayumiS:20210613223843j:image

昼寝は30分以内に!

15時前よりする

 

人は寝てから30分以上経つと

熟睡を始めるため

 

長い昼寝は

片頭痛を起こしやすい

 

15時以降の昼寝は

夜の睡眠を妨げてしまう

 

 

就寝前にホットミルク

などを飲み、体を温めること。

 

f:id:mayumiS:20210613223906j:image

体が温まり、さらに心が

落ち着くことで、交感神経

 

副交感神経のバランスが良くなり

良質な睡眠が得られる

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございます。

 

やるかやらないかは

あなた次第です。

 

やった時の未来か

やらなかった時の未来

 

あなたならどちらを

選びますか?

f:id:mayumiS:20210613223941j:image