睡眠不足でイライラした場合〇〇を15分〜20分するだけでイライラを解消

睡眠不足で毎日イライラ、、、 どうやって解消する? 普段は穏やかな性格なのに イライラして家族や子供に 当たってしまう つい運転が乱暴になる 仕事や家事が雑になる このような症状が 出ている人は 睡眠不足の影響かもしれません 育児や残業で忙しい 動画…

昼寝するだけで仕事のパフォーマンス向上し頭もスッキリ

もしかして昼寝 1時間以上したり してないですか? 中途半端に1時間位 睡眠をとると深い睡眠 まで入ってしまうんです。 深い睡眠の状態から いきなり目を覚そうと すると、かえって頭が ぼーっとしたりして スッキリしなくて 身体も重いですよね。 そんなあ…

睡眠薬=癖になる❓

不眠の治療法と 対策について どなたも一度は経験 あると思いますが 『眠れない』っていうのは 嫌ですね 職場や学校、家庭で嫌な ことがあったり、 失恋や大切な人との 離別、死別など、、、。 原因として真っ先に 思い浮かぶのは こういったところ でしょう…

質の良い睡眠は健やかな生活を送るための大切なスキル

『睡眠負債』という 言葉を聞いたことは ありますか? 睡眠負債とは、睡眠不足が 続くことで、脳に疲労が 溜まって判断力がにぶり 仕事や家事などの効率が 低下してしまうんです 今回は睡眠負債の原因と 対策についてお話ししますね。 睡眠負債とは毎日に睡…

寝不足に潜む危険な○○○

寝不足は誰しも 一度は経験したことが ありますよね? 寝不足が続くことで 思っていた以上に 体に負担をかけて しまうこともあります。 寝不足で悩んでいても どのように解決したら いいか分からないことも 多いですよね。 ここでは睡眠のメカニズムや 解消…

会議ハック

よく眠ったはずなのに 昼間に睡魔に襲われること ありますか? 『眠気が強すぎて起きて いられない【睡眠障害】の 中には金縛りや失神した ように突然眠ってしまう』 健康な人でも睡眠不足が 続くと起こりやすい 不眠と過眠は表裏一体なもの。 夜に眠れない…

その頭痛、寝すぎが原因かも⁉︎

『ちゃんと眠ったはずなのに、 寝起きから頭が痛い』 しっかり睡眠をとることは、 体に好影響なはずなのに 不思議ですよね? 朝、しっかりと寝たのに 頭が痛い、、、。 こんな時の頭痛は 片頭痛であることが 多いです。 片頭痛は経験したことが ある人には馴…

いい睡眠がいい毎日をつくる

日常的にだるさ、疲れを 感じていませんか? これらは倦怠感と呼ばれ、 原因をしっかり理解して おくことがおすすめ。 そもそも倦怠感とは? 倦怠感とは、身体や精神的に 『だるい』『疲れた』 『疲れやすい』と 感じられる状態。 激しい運動や 仕事の後でも…

昼寝がもたらす大きな効果

睡眠不足でお悩みの時にも おすすめ。 『お昼寝』がもたらす 良い効果とは? やりたい事ややらなくては いけない事がたくさんあって 1日24時間じゃ足りない、 という方はたくさんいますよね。 足りない時間をどこから 捻出するのか、という時 『睡眠』を削る…

朝までぐっすり寝たいのに寝れない

朝までトイレに行かず ぐっすり眠るには? 『夜中にトイレで何度も 目が覚めてしまう』 ということはありませんか? 私も夜中に何度もトイレに 起きてしまって熟睡が 出来ず朝スッキリ 起きられなくて 1日中眠気と戦ってたり なんてしたことも ありました(…

睡眠の質を上げて明日からぐっすり

『いつも夜中に 目が覚めてしまう』 『物音がするとすぐに 目が覚めてしまう』 朝までぐっすり 眠りたいのに、 夜中に目が覚めてしまい、 その後眠れなく なってしまう。 そんなことが続くと 辛いですよね。 私も過去には 眠れない経験あります。 夜中に起き…

朝起きられないのはスマホが原因かも?

起きる時間になっても 布団から出られない、 バイトのシフトが遅くて 朝なかなか起きられない。 そんな悩みを抱えてる 大学生のみなさんも 多いはず。 そこで、朝起きれない原因、 スッキリ起きる方法 お話しするのでよく 聞いてくださいね。 朝、起きられな…

今日から快眠8個の方法

朝起きた時目覚めが 悪かったり、なかなか 起きれなかったり したことありますよね? 睡眠がきちんと足りていれば 朝スッキリと起きることが できます。基本的にスッキリと 起きるには個々人にあった 睡眠時間をしっかりと 確保するしかありません。 目覚め…

寝不足=記憶力低下

ランチ後の昼下がり職場で 眠くなってしまう ことがありますよね。 仕事中の眠気は、 仕事の効率が落ちたり、 うっかりミスに つながったりする こともあります。 私も睡眠不足で 仕事してた時あまりの眠気で ボーッとしてたりして 上司から言われたこと 忘…

劇的に眠気を解消する8つの方法

十分気をつけている つもりでも ついウトウト、、、 車の運転中に眠くなって しまうことは ありませんか? 言うまでもなく 居眠り運転は、命に 関わる重大な事故 につながりかねない 非常に危険な行為です。 運転手の睡眠不足や 過労による居眠り運転で 発生…

今日から不眠脱出方法

また今日も眠れない 早く眠りたい いい加減ねなきゃ そう思えば思うほど 頭が冴えて眠れなく なってませんか? 寝なきゃいけない。 こう考える時の心理状態は、 寝ることがmustな条件に なっています。 つまり『〜しなくてはならない』 というネガティブな感…

今夜はぐっすり!快眠ハック

こんばんは♪ 皆さんは毎晩十分な 睡眠とれてます? 胸を張ってYESと 答えられたら本当幸せですよ。 現代はストレス社会だし、 5人に1人が不眠の 悩み抱えてる。 毎日仕事に追われて 『寝ることを真剣に 考えてるヒマはない』って 言う人も多いし、 でもこの…

明日も1日頑張りたいあなたに送る睡眠学

みなさんはちゃんと 睡眠とれてますか? 子育てしながら働いてる ママさん、家事に育児に 仕事と毎日忙しくて寝る時間も あまりないんじゃないですか? そうなると仕事中眠気が 酷くてボーっとして ミスしたりとか多く なってないですか? わたしもそうだっ…

睡眠を大切にすることは自分を大切にすること

主婦であり仕事もしたり してると忙しくて寝る時間が 遅かったり時にはなかなか 寝付けなかったり そうなると昼間に眠気が 襲ってきて仕事に集中 出来ないって悩んでたんです。 私も昔はそうでした。 でも自分でいろいろ調べて 自分に合った改善方法が 見つ…

睡眠が変われば人生が変わる

こんにちわ みなさんは睡眠の 悩みってありますか? 私は睡眠時間に関係なく 日中の眠気が酷くて 酷い時だと立ったまま 寝ちゃったり(笑) あとはお昼食べた後も 眠気が酷くて仕事に 集中出来なかったりが 多々あります みなさんはちゃんと 睡眠とれてます…